忍者ブログ
 

 *猫々気分* 

 

      たまに小説。 たまに日常。                気まぐれに綴る。 猫の足跡。   どうぞよろしく。  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユカ サイケデリコ。

    
d7d2b268.jpeg   
   
COCUEの靴。
  
これと全く同じものを持っていたけれど、履き潰しちゃって、二足目。
大人っぽくも可愛くもいける、このデザインが好きです。
  
   
これを買った二週間後。
またこのお店に行ったら、なんと閉店しちゃってた!
  
ショック!!!!!
    
駅とエアリにここの商品を取り扱うお店が入ってるけれど。
確か、ショップ袋はCOCUEのじゃないんじゃなかったかな。
  
鳥とトカゲと孔雀の羽をちぎったような柄のついた黄土色のショップ袋が、とても好きでした。
生命の神秘を感じる。
嘘です。
よく見るとちょっと気持ち悪い感じが、好きなだけです。
何かに似てるなーと思ったら、顕微鏡で微生物を見たときの画に似てるんだ。
 
    
二匹のクマが描かれた、お気に入りのTシャツがあるんですけど。
  
そこに書かれている英字が、
  
「お前を無理矢理さらって、めちゃくちゃにイタズラしてやる!」
  
って意味だと知って、びっくりした。
  
クマたちは、抱き合ってラブラブしているんじゃなくて、抱き合って震えていたのか!!
 
あと、 
「すっごくうるさい!!!!」
って意味と、
「お願いキスしてお願いキスしてお願いキスしてお願いキスしてお願いキスして←エンドレス」
って意味の服を、着ていたことがある。
  
とんでもない。
ちょっと主張が強すぎるんじゃないの??
  

朝。
何気無い会話の中で。
またサイケデリックな服着てるね、と言われたことがある。  
  
ギャル系、お姉系、ガーリー系………サイケ系??????
  
確かに。
そんな日もあるね。
結構あるね(笑)   
  
   
   
【返信☆あかつき様】  
コメントありがとう(=´∇`=)
運転もありがとう。
行ったことのない、色んなところに、もっと行ってみたいね♪
お薦めの場所の情報を入手したら、またお付き合いよろしくです~。
   
   
    

拍手

PR

はなみみみ!

   
               b5490272.jpeg
   
    
   
   
    
 お久しぶりの日記です。
  
   
   
     
   
     
                
先日、わたしの同居人が、わたしの大学時代の友人と花見をしに行きました。
同居人と友人は出身高校が一緒で、その集まりだったらしく、当然わたしはその場にいませんでした。
  
きゃっ、恥ずかしい。
ちょっとだけ隠しておいた、家でのどーしようもないわたしが、めでたい花見の席で大流出です。
  
まぁ、変な部分が多い娘ですが、気持ち悪がらず(笑)、これからも仲良くしてね☆
  
追伸。
何の予定も入らなければ、是非今年も一緒にコナンの映画を見に行きましょう。
色んな意味で、次に会えるのが楽しみだな☆☆☆
  
  
4c5406fe.jpeg    
   
    
   
    
 20100418/花見山    
     
     
    
    
    
    
     
今月の10日に、職業訓練時代の仲間たちと公園でお花見をしました。
久しぶりに会えた仲間たちは、それぞれの道を歩んでいたけれど。
集まったときの空気感は昔と変わらず居心地が良くて。
あっという間に時間が過ぎていきました。
  
一つだけ残念だったのは、このとき桜の枝は全部蕾だったということです。
寒い日が続いて、桜もすっかり縮こまっちゃっていたんですね。
  
    
というわけで、本日、福島県の桜の名所にリベンジしに行ってきました。
車を出してくれた友人のさややんに感謝♪
   
7b65d91f.jpeg   
   
 人、人、人。
 桜、桜、桜。
 さすが、全国でも有名な名所。
 二つとも、すごかったなぁ。   
   
   
   
  
  
  
   
鮮やかなピンクに色づいた山は、遠くから見ても綺麗で。  
桜に覆われた道は、現実ではない世界へ続いているようで。
   
光景、全てを焼き付けるには、自分の容量ではとても足りそうに無い。    
圧巻の桜の山でした。
     
8abf843d.jpeg  
   
  
  
   
 撮影/さややん
  
  
  
  
  
  
   
    
早く暖かくなーれー。
暖かくて穏やかな春が好きです。
      
    
   
   

拍手

マキ子!

    
65b1afc8.jpeg    
近所のコンビニでもらってきた塗り絵。
色塗りして持っていくと、お菓子をくれるんですって!
  
お菓子は欲しいけれど、チキンハートだから、とても持っていけそうにないので。
(年齢制限はないが、すでにお店に貼られている絵はみんな5歳前後である。
当然のことだと、自分でも思う。)
  
どうせなら。
どれくらい気持ち悪く塗れるのか。
限界に挑戦してみた。
   
この絵を見た友達が一言。
「吐きそう」
と言ったので、この挑戦は成功したということにしよう。
  
人の役に立つとか立たないとか。
損得とか。
そういうものと関係なく。
とても無駄なことに全力で取り組んでいる大人たちの姿に、昔から心惹かれます。
楽しそうに浮かれている大人たちを見ると、こっちまで楽しくなってくるから不思議です。
そしてわたしも気がつけばすっかりそっち側です。
   
ネットの前世占いをやったら。
「あなたは政治に関心を持たず、一生を道楽のように生きた平安時代の貴族です」  
って出ました。
ここまでどうしようもない奴もおるまい。
誕生日しか入力していないのに。
前世占いという名の性格判断のような気がして、何も言えない。
まぁ、今も昔も、とにかく楽しいことが好きだということなのね(笑)
  
ちなみに別な占いでは。
「家族の愛を知らずに一人孤独に死んでいった軍人です」
って出て喉の奥がキュッとしまりました。
  
わたしの前世は快楽か悲惨かのどっちかしかないのか。
  
そうだそうだ。
あとコアラもいるんだった。
   
もういっそ平凡なコアラがいい。
  
   
    

拍手

巣ごもり。

    
ca5fe3a9.jpeg  
セールで買ってしまった。
     
早く暖かくなーれー。
   
寒いと何もしたくなくなる。
朝も起きれない。
  
できることなら冬眠したい。
   
色んなことが後回し。
  
あわわわわ。
わわわ。
  
春が来る頃には、仕事でちゃんと成果を出して。
余裕を作って。
本を読んだり、小説を書いたり。
プライベートも充実させたいなぁ。
   
   
  

拍手

成人式は五年前に終わりました。

2e16aa32.jpeg  
2010年、初日記。
  
昨年は本当にいろんなことがありました。
25年生きてきたなかで、一番苦しかった一年だったと思います。
  
前の職場で理不尽な扱いをされて、私生活で我侭放題だったわたしに。
ものすごい威力の(笑)良いパンチをくれた人がいました。
  
自分の駄目な部分を認識するのは、吐くかというくらい、とても痛くて苦しかったけれど、おかげで前に進むことができました。
  
新しい出会いもたくさんありました。
社会人になってから、友達を作るのはなかなか難しいことだと思うので。
これからもずっと仲良くしたいと思う人々と出会えたことは、とても幸せなことだと思います。
  
2010年1月2日。
如原さんとデートしました。
  
約2年半ぶりに会った如原さんは、学生のときから可愛かったけれど、ガーリッシュな格好をしていて、より可愛くなっていました。
白いもこもこのフード付アウターが小動物を彷彿とさせて、ボルテージがMAXになったわたしは、再会早々興奮状態で意味の分からない言葉を連発してしまいました。
相変わらずの挙動不審者で申し訳ない(笑)
  
近況や、本の話や、いろんなことを話しました。
仕事のことも話したけれど、大半の話題は学生時代と同じで。
それは本の話題だったり、趣味の話題だったり、日常の些細なことへのツッコミだったりするのだけれど。
時が経ってもそれらの変わらない部分があることが、とても嬉しかったり。
  
パフェとかティラミスとか、あと思い出作り(笑)にも付き合ってくれて本当にありがとう!
もらったおすすめの本は、読むのが楽しみで、わくわくしながら帰路につき。
新年早々、とても幸せな一日となりました。
  
今年はいっぱい会えるといいなぁ。
また遊んでね♪♪♪
  
   
2010年、もよろしくお願いします(=´∇`=)    
   
   




拍手

忘年会~カリメロの流出~

29fb7c13.jpeg   
   
一昨日は会社の忘年会でした。
たくさんの人数がお店の座敷にぎゅっと収まりました。
  
なんといっても一番の目玉はビンゴ大会です。
   
・プレステ3
・ディズニーペアチケット
・デジカメ
  
豪華景品以外にも、全員にいきわたるよう、カス景品が用意され、合計45個の景品袋が座敷に並べられました。
  
ビンゴで勝った上位数名は、たくさんの景品袋の中から、自分で好きなものを選ぶんですけど。
包装や紙袋は全部幹事チームが小細工したというトラップが!
ディズニーペアチケットや商品券5千円なんて、ビデオテープの空箱に入れて、大きめの紙袋に入れてますからね!!!
あと、プレステも、本体じゃなくて引換券にして、ちょっと汚れた紙袋に入っているっていう手のかかりよう。
  
事前に「袋は変えてあります」って伝えてあるにもかかわらず。
面白いくらい、みんな、ヨドバシの袋狙うんですよ。
中はドンキホーテで買った黄色のサングラスとかなのに(笑)
  
わたしは洗剤と黒めん棒とウェットティシュが当たりました。
プレステとデジカメが欲しかったのに、上手くいかない。
昔から、ビンゴで勝ったためしがない。
  
写メのビッグポテトは隣のおじさんから、デカチロルは余ったやつをもらいました。
眼鏡は比較物として置いただけです。
  
創立三十周年記念で、他県からも人が来たため、全員の他己紹介がありました。
その際、配られた資料に載っていた写真が問題。
名前の横にある個人個人のバストショット。
    
「うわー、みんな顔ちげー………き、北村(仮)さん!? ちょっとこれやばいよ。どうしたの、北村さん!?」
  
隣のおじさんも、驚愕。
  
   
今度から履歴書の写真を撮るときはもっと慎重になります。
前髪にケープを大量にかけることはもう絶対にしません。
   
    
こんな形できみに再開するとは夢にも思わなかったよ、カリメロ。
  
久しぶりに見た今、ようやく、前に友達が言った「エキセントリック」な意味がわかる気がします。
    
確かにこれはエキセントリックだよー。
    
     
     
            

拍手

メリークリスマス!

   
    
如原さんに頂きました♪
クリスマスバトン☆
おぉ!なんと粋なバトンではありませんか!!
気合を入れ直すため、さっきのぐだぐだな日記とわけて書くからね(笑)
あ、あと、前に荷物と一緒にもらった手紙のことで、後でメールしちゃうねvVVV(ドキドキ)
   
1*クリスマスって聞いて一番に思いつく色は?
   
赤、白、緑かな。
   
2*サンタさんっていると思う?
   
いたら嬉しい。
大人のところにも来てくれるともっと嬉しい。
   
3*トナカイの鼻はホントに赤いのかな?
    
サンタさんのトナカイの鼻は、みんな赤いといいな。
最初は普通の色なんだけど、寒い中走っていて、みんな赤くなっちゃった!みたいな。
ちなみに私はこの時期鼻をかみすぎて、鼻の下がガサガサになります。
誰か、鼻セレブをくれ。
   
4*サンタさんは、プレゼントをどこに置いていくと思う?
  
如原さんと一緒で、ツリーの下か枕元。
うちの兄弟は寝つきがいいから、親はプレゼントを置くのがすごく楽だったに違いない(笑)
  
5*煙突ないのにサンタさん入れるの?
   
サンタさんが玄関のドアに触れると、鍵のロックが解除されて、楽々入ってこれるんだよ♪
  
…そういえば、昔。
クリスマスを題材にした小説を途中まで書いたことがあって。
内容は、親からの分とサンタからの分、二つのプレゼントが欲しいがために、サンタを信じているふりをしている狡賢い女の子のもとに、サンタがこらしめにやってくるという話でした。
「そういう卑怯なやつにゃプレゼントあげねーよ」ってことです。
そのサンタは、鍵穴に針金突っ込んで、ドアをこじ開け、泥まみれのブーツでずかずか上がりこんでくる、偉そうなじいさんでした。
  
6*サンタさんがプレゼントを置きに行ってるときトナカイは何してるの?
   
お話してるんじゃないかな。
「お疲れ様~あとどれくらい?」
「まだ半分もきてないぜ」
「マジで!? 俺今日あんまりめし食ってきてないから、へとへとなんだけど」
「おい、食ってこなかったのはお前の責任なんだから、自分の分はちゃんと引けよ。お前がやらないと、こっちに負担がくんだよ」
「わかってるよー」
っていう、バックルームの男子バイト集団みたいなローテンションで話していたら、面白いのに。
  
7*サンタさんがつれているトナカイは何頭?
   
以前書いた話では三頭。
トナカイのナカイとキムラと…確かカトリだったかな?
 
あの頃は「いいこと思いついた! これでいこう!!」って思ったんですよ、確か……。
   
8*サンタさんが来るときの「リンリンリン」って何の音?
   
トナカイにくっついた鈴の音。
今の時期、お店とかでこの音聞くとテンション上がるよね。
   
9*クリスマスツリーは、もう飾った?
     
実家にはあったけど、こっちの家にはないなぁ。
来年はやりたいな。
飾りつけは好き~。
  
10*もうちょっとでクリスマス。楽しみですね♪
*このバトンを5人の人にまわしてください☆
   
アンカーで☆
    
    
    

拍手

アガーテの日記。

     
69a01463.jpeg         
もう今年が終わる…。
早いよー。
寒いよー。
  
この間、イボンヌとダイアナと遊んだとき、ダイアナからアリスと白雪姫の靴下をもらいました。
様子を見て、マジで会社に履いていこうと思います。
ジーンズ用の靴下が二足くらいしかなかったので、助かる助かる。
なにより可愛いしね。
  
さっき、コタツで寝ている友達のすねを思い切り踏みました。
この子がちゃんと起きたらもう一度謝罪しようと思います。   
   
雑誌でめちゃくちゃ可愛いパーマの女の子を見つけて、パーマをかけたくて仕方がない今日この頃。
次は絶対デ☆ジ☆タ☆ル☆パーマです。
が。
金はない。
髪の長さも足りない。
二重苦です。
全ての余裕が出てくる三月くらいにはかけたいなぁ。
  
年々寒さに弱くなってきている気がします。
部屋の中なのにガタガタのぶるぶるで、この冬を越せたとしても、来年、そのまた次の年の冬を越せるのかが心配。
超心配。
   
実家には31日帰る予定。
それなりに予定があるので、体調だけは気をつけていこうっと。
    
      
     

拍手

バンブー☆

   
c7d02467.jpeg    
たけのこがたけになったんですって。
きのこかたけのこかっていったら、たけのこ派のわたしとしては、やっぱりたけも食べとかなきゃな。
  
三本買ったよ。
   
うまいうまい。
育ってもおいしいよ、たけのこ。
   
   
   
ちょっと前の話になるんですけど。
自信ってどうやったら持てるのかしら、とずっと思ってました。
  
評価は他人がすることだけれども。
自分は、人にあまりにも自分のことを決めてもらいすぎていたんだなぁ、と25歳になる前になんとか気づくことができました。
  
落ち込めば、人から励まされないと、這い上がれないし。
褒められれば、じゃあこのままでいいや~と現状に甘んじるし。
  
もっと冷静に、自分のことを見つめて、自分のことを人に説明できるくらいはっきりと自分というものを持たないとなぁ、と思いました。
本来、評価っていうものはその後でされるべきものなのね。
  
自分ってものがはっきりとあれば、いちいちゆらがないでいられるし。
そうすることで、やっと、冷静に周囲の意見を聞いて、考えて、取捨選択できるのね。
  
ゴールなんてわからなかった。
目標もないし、特別こうしたい!ってものも今は思い浮かばなかった。
   
だからこそ、今目の前にある現実を受けとめて。
痛くとも、辛くとも、見たくない部分も全て受け止めて。
  
最後。
積み重ねた形を見て、「あぁ、こんな生き方したのね」と笑えるように。
   
頑張れ、自分。
   
たけのこにまけないよう、頑張れ。
   
 
    

拍手

無題

34667dda.jpeg  
     
実家のこけし。
一個だけ気持ち悪いやつが混ざってますが、それは中学のときにわたしが作ったやつです。
   
こけし難しいよー。
こけし恐いよー。

拍手

1234567

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
北村 由伽
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/01
職業:
ブライダル関係(映像)
趣味:
本を読むこと・映画を見ること・音楽を聴くこと
自己紹介:
 
  
趣味は多いが特技は少ない。
要するに、ただの下手の横好き(笑)
 
県内の文系四大を卒業。
同時に実家を出る。
一年目は派遣をやりながら自由気ままに楽しんだ。
二年目は事務員として働くも、「一族経営・少人数・運送関係」の逆境に負け、一年で退社。
三年目に職業訓練に通い、就職活動再開。
事務職の募集で訪れた先で、技術職だったらやとうよと言われる。
もともと「ものづくり」には興味があったので、未経験でも教えてくれるならばと思い、入社。  
  
人生どうなるかわからない。
 
ただいま奮闘中。
一番の敵は、すぐに怠ける自分自身である(笑) 
 
  
*好きなもの(敬称略)*
 
漫画→ハチミツとクロー○ー/NAR○TO/
  鋼の錬金○師/ヘタ○ア/柳○望作品/谷川史○作品
 
小説→小野不○美作品/森○都作品
 
曲→L'Arc〜en〜Ci○l/
  KAT―TU○/EveryLittle○hing/Y○KI/安○裕子
 
俳優→堤真○/森○未來/赤西○/○藤健
女優→菅野美○/ミム○/蒼○優/上○樹里
    

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(08/25)
(08/28)
(09/09)
(09/20)
(10/09)

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

photo by FUNKYCAT
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]