忍者ブログ
 

 *猫々気分* 

 

      たまに小説。 たまに日常。                気まぐれに綴る。 猫の足跡。   どうぞよろしく。  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう26ね。

 7294abce.jpeg   
結婚した友達と、久しぶりに会いました。
詳しくは、最近式を挙げた友達かな。
 
ドレスの写真を見せてもらいました。
ちょー可愛いの。 
大事なことだからもう一度言います。
ちょー可愛いの。
  
二次会に呼んでもらったのに、その日は仕事で行けませんでした。
日がよかったので、結婚式の撮影が朝から晩まで入っていたのです。
他人の結婚式だって感動するんだから、友達の結婚式は何倍も感動するんだろうなぁ。
 
そして、今月はわたしの誕生日でもあったので、プレゼントをもらっちゃいましたVV
それが、写真のこの子である。 e1b55dae.jpeg
よちよち歩くアルパカちゃん(ネジ式)
ちゃんと一匹ずつ顔を見て選んでくれたんだって。
すっごく可愛いよ。
大事なことなのでもう一度言います(笑)
すっごく可愛いよ。
 
優柔不断っていうの? 女々しいっていうの?
いやらしい性格のため(笑)、もらったプレゼントはしばらく手をつけずにそのままにやにや眺める派です(笑)
 
この子の初歩きのときには、一緒にもらったチョコレートをミルクに溶かして飲みながら、またにやにやして眺めようと思います。
いやらしい性格は、いただきものをこうして二度楽しませていただくのです(笑) 
 
あと、新婚旅行のハワイのお土産ももらいました☆
    
2c1f1abb.jpegハンドクリーム(右)とボールペン(左)。
南国の風を感じる!
ハンドクリームはこれからの時期必需品だし、ボールペンはスーツの胸ポケットにちょうど入るサイズだから、式場に連れていけます。
ちょうど、頭のカラフルなふさふさが、ポケットからはみ出る感じ。
 
「あの子、ポケットに何隠し持ってるのかしら…」
そんな噂が立てば、もう式場の人になめられなくなるかもしれない(笑)
  
   
Kちゃん、ありがとね~VV
  
本当に、幸せである!!
  
  
  

拍手

PR

17日~松島に行きました~

   48dcb664.jpeg
      
先週の火曜日、さややんと松島に言ってきました☆
  
紅葉を見に行ったのですが、葉っぱはあまり赤くなかった。
見ごろはもうちょっと先っぽい。
  
でも楽しかったなぁ。
久しぶりの遠出。
  
色んな国の人がきていました。 
わたしは地元民だけれど、記憶がある中で、来たのはまだ二回目だよ。
一回目は、二年前の丁度今の時期。
   
「ハチミツとクローバー」に出てくる松島のエピソード。
大学四年生なのになかなか内定が決まらない男の子が、自分探しのため、東京から北海道まで自転車で走るんだ。
疲労困憊の体。
東京から北上途中、たまたま休憩に選んだ場所が、この宮城の松島だった。
  
二年前の秋。
漫画の中で、男の子が衝動的に自転車に飛び乗ったように、わたしもほぼ衝動的に、松島行きの電車に一人乗り込んだ。
漫画に影響される、すっごく単純な人間。
  
  
6aebbe91.jpeg  
    
    
    
  
 57f4c573.jpeg 
  
  
  
   
    
   
   
   
  
     
寂れた小さな観光地。
  
二年前に来た時の記憶はおぼろげだったけれど、ほとんど変化がなかったと思う。
   
さややんとおみくじを引いたし、おそろいのキーホルダー(ガチャピン)も買った。
 
300円払ってお寺の中も見た。
 
宮城名物「かもめの玉子」を自分達用のおみやげにと買った。
 
甘味処でおしることあんみつを食べた。
 
ぞろぞろと横を修学旅行生が通った。
ちょっとだけだるそうな顔に笑ってしまう。
ひたすら窮屈だった自分の学生時代を思い出した。
 
 e0fecb01.jpeg  
また来るよ、松島。 
ずっとずっと変わらないでいてね。 
 
売店のおじちゃんがちょっと無愛想だったけれど。
それもまた、田舎の観光地って感じで許します(笑)
 
  
  
  
   

拍手

ぶらん☆らん☆らん

e3efe334.jpeg 
ようやく涼しくなってきました。
 
でもまだ動くと汗をかくわたし。
なんでだろうなぁ。
皆がかいてないところで一人汗をかくのは恥ずかしいのだけれど、こればっかりはどうしようもないからなぁ。
  
ここ数ヶ月間、私服でTシャツしか着ていなかったので、早秋物が着たい。
 
おもいっきり買い物したいなぁ。
ほっこり秋ガールになりたい。
 
【拍手返事*くおんくおんへ】
フィニッシュにふさわしい画像だったでしょ?(笑)
自分達の27歳はいったいどうなってるんだろうね~。
ただいま、全力で宙ぶらりんです。
ぶらんぶらん。
毎日苦しいよ。
でも、苦しいのは自分だけではないのだものね。
今より輝いている明日のアタシ(笑)を想像して、今日を頑張ろう。
こういうときこそ得意の妄想力を発揮です(笑) 
  
 
 

拍手

ウツクシマ☆フクシマ

 
870f5a74.jpeg  
先週のお話。
りかにゃん(表記、これでいい?笑)に会いに福島に行ってきました。
りかにゃんとは社会人になってから少ししか会えていないけれど、未だに続いている大切な友達です。
 
小さなりかにゃんは、同じく小さな緑色の車で福島駅まで迎えにきてくれました。
初乗りで超テンション上がってしまった。
学生時代、机を並べて共に勉強をした友が、隣でハンドルを握っている姿を初めて見て、不思議な気持ちになったのと同時に、卒業しても関係が続いていることに、助手席で一人こっそりと感慨にふけっていたなんてことは秘密です(笑)
 
それで、再会早々、一番初めに連れて行ってもらったのが、眼科。
大事なことだからもう一回言います。
眼科、です。
なぜなら朝起きたときわたしの片目が腫れていたから…。
診断結果は「夏草アレルギー」
目薬もらってさしたらすぐに引っ込みました。
でも、今までも、その後も、同じように目が腫れたことはないから、本当に夏草アレルギーかどうかは謎である…。
大体、前日に夏草に触れた記憶などない。
仙台の街中の古いビルの中で一日パソコンとにらめっこしていただけである。
 
眼科の待合室で、「25歳」の話をしました。
仕事のこと、家族のこと、趣味のこと…それら全てのこれからを、25歳になってものすごく考えるようになったね、と。
これでいいのだろうか、この先自分はどうなっていくのだろうか。
このまま何もしないのは駄目な気がするが、下手なこともできない。
やり直しのきかなくなってきた25という年齢。
不安に押しつぶされそうになる。
  
半分私信みたいになってしまい恐縮なのだけれど。
職場の27歳のお姉さんにそのことを話したら、それは自然な流れだから大丈夫だよと言われたよ。
社会に出て三年目。
みんな一回立ち止まって考える時期なんだって。
ここで立ち止まれた人は、きっといい方向に進んでいけるそうだから、めいいいっぱい悩んで、臆することなくいろんなことにチャレンジしていけたらいいね、ってことでした☆ 
  
それで、眼科のあとは「四季の里」に連れていってもらい、お昼ご飯を食べて、自然と触れ合いました。
川で裸で遊んでいる子供達が死ぬほど羨ましかった!
わたしもあと22年くらい若ければ飛び込んでいきたかった!!
  
  
   
bb311fb4.jpeg  
←ジンギスカン 
↓アイス屋さんの三色ジェラート
  
  
fec4c802.jpeg

 
 
 
 
 
 
 
 
どっちもおいしかった~。
  
そのあとはカラオケに行きました。
カラオケのランキング?みたいなのをやりました。
結果は、やっぱりなーって感じです。
ジュディマリの曲の後半に、いっきに三百人とか下がっていったときには、あわあわした(笑)
  
ぶらり福島旅行、すっごく楽しかったよ♪
りかにゃん、お付き合いありがとうございました☆
時間みつけてまた遊ぼうね~(=´∇`=)
 
  
【拍手返事*くおんくおんへ】
そーです☆
実はひっそりとボタンがついているのだよ~。
引継ぎ、頑張る!
いつもいつも根気強く付き合ってくれてありがとう(=´∇`=)
愛をカンジマスW
これからも見守っていてね。(ちなみにこれに対するNOという返事は一切うけつけておりません)
一度食いついたら放さない、マムシのユカですからね。
これからもシャーッって頑張ります!!!
シャーッ!!!  
  
  
                      
484f29fd.jpeg 
 
 
 
フィニッシュ☆ 
 
 
 
 
  
  
  
  
   

拍手

○○地帯

  2a1f4911.jpeg

  
  
お盆が終わってしまいましたね…。
がっかりだ。
非常にがっかりだ。
  

前回言っていた通り、お盆は実家に帰ってきました。

家族全員大集合!

なのに、家族で出歩くことが多く、あんなに言っていたサマーウォーズは借りれませんでした。

いいよ、母ちゃんに図書券二千円分もらったから()

 

現在我が家は山形・古川・仙台・そして仙南の実家、という四箇所でバラバラに生活しています。

わたしは、先輩からお仕事を引き継ぐことになったので、この間から土日出勤に変更になりました。(先輩は土日出勤の人でした)

平日会社や学校に行っている父と兄弟がいるので、この先家族が全員で集まるのは難しくなります。

次に集まれる日がいつかわからないので、今回集まれて本当によかった。

  

  

ずっと前に一巻だけ買っていた「午前三時の無法地帯」を何気無く読み返してみたら、今の会社にすごく似てるなーと思いました。

そんな深夜まで残業なんて勿論ないし、無法なことも恐らくないとは思うのだけど()、雰囲気がすごく似てるなーと思いました。

 

もう出てる分いっきに買っちゃいましたよ。

図書券もらっておいてよかった()

  

クリエイティブ系の職種だからか、登場人物みんなが似てる。

堂本さんとか、上司に超似ている。

 

小さな事務所で各々が結構好き勝手しながらも、団結力はあって。

 

アットホームでわいわいやっているけれど、しめるとこはしめる!みたいなところとか。

裏でこそこそやらずに、本気の言葉をぶつけてくれるところとかが、すごく似ているんです。

 

漫画としても面白いので、おススメですよ。

   
全部で三巻。
ただいま続編連載中。
タイトルは「午前三時の危険地帯」
  
無法と危険が溢れている社会で、大人たちはがむしゃらに働きながらも楽しく生きているのだと、自分も大人になってから知りました。
  
  
  

拍手

あと一日♪

ce7dabd1.jpeg 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
毎日毎日暑くって嫌になるー。
   
今日はうぬぼれ刑事ですね。
ちょー面白い。
龍馬とうぬぼれが今のわたしを支えています。
    
あと、先週サマーウォーズも見ました。
色々描かれていないところが多くて、これは想像しながら見ろってことか!って思っていたら、テレビ版にするにあたって50分もカットしてるんですってね。
そんなにカットされちゃあ、想像力が貧困なわたしには感情移入は難しいよ。
「待って!待って! それってなに!?」
ところどころおいてけぼりよー。
DVD借りてちゃんと見よう。 
いい話ということだけは先にわかったから、ちゃんと見よう。
   
出ないと思っていたボーナスが出ました。
ほんの少しだけれどもありがたい。
  
このお金を持って、お盆は実家に帰ります。
  
お盆はクーラーガンガンかけて、家族でサマーウォーズだな!
ごっろごろ寝転がって、漫画読んで、お菓子食べて、弟にちょっかいかけて、妹にちょっかいかけて、犬にちょっかいかけて、みんなでサマーウォーズだな!
  
インドア全開。
サマーウォーズ以外は去年のお盆と大して変わらない、そんな2010年の夏…。
  
  
  

拍手

新しい家族が増えました。

5f570ba2.jpeg     
  
キキです☆
  
養子に来ました。
  
ララっていう妹もいますが、その子は別なお家に貰われていきました。
  
まだ赤ちゃんですが、あっという間に大きくなるそうです。
  
   
人のお話を聞くのが好きだということだったので、「ルージュの伝言」を歌ってあげました。
   
   
今日、会社から帰ったら、ちょっとだけ葉っぱがしなびていました。
  
  
  
愛情のかけかたって難しい。
    
   
   
 
   

拍手

以蔵…………

   
職場の環境が変わるかもしれません。
  
もう少ししたら、前の職場の後輩ちゃんが入社してくるかもしれない。
わたしの暗黒時代を知っている後輩ちゃん。
  
今、何がよくて何が悪いのかちょっと頭の中が混乱していて。
ミスも出てきて。
「今が一番辛い時期だろうから、いっぱい悩め」
という上司の言葉に支えられながら、なんとかやっている状態。
  
今の中途半端な状態で、後輩ができても、言えることは少ない。
働く場所が違うから、関わることは少ないのだけれども。
それでも、精神的に、ちょっときつい。
  
もう一つ。
半年先に、唯一いた先輩がオメデタで退職することが決まりました。
喜ばしいことだけれども、「いつかは来るのだろう」と覚悟していたことだけれども、
先輩がいなくなった穴はかなり大きいので、これもまた焦る。
  
環境が変わることが苦手です。
社会人になったのだからそんな甘いこと言っていられないのだけれども、
本音としては、辛いものは辛い。
  
明日からはまた笑って一週間を過ごしたいから、少しだけ零します。
  
ものすごく弱気の自分。
文字にして、ここに置いていこう。
 
   
こんなに気分がしょんぼりなのは、
きっと今日の龍馬伝のせいもあるに違いない。
最後まで壮絶な第二部でございました。   
  
   
   

拍手

トリプル☆

  
e51faa98.jpeg    
   
31は、好きなやつから順に詰めていって欲しい派です。
ひたすらアイスに集中したいので、必ずカップに入れてもらいます。
  
本命にたどり着いた頃には必ずちょっとは溶けているけれど、それでもいいの。
最後の一口は好きな物で締めくくりたい。
  
何度食べても食べたり無いのはロッキーロード。
チーズケーキシリーズもあれば必ず入れます。
  
ということは、トリプルといえど、あまっている枠は毎回一つしかないわけで。
31には食べたこと無いフレーバーがいっぱいです。
  
今回、その一枠に選ばれたのは、一番上の派手派手なこいつ。
名前は忘れちゃった。
どこからどう見ても「夏」って感じの外見を裏切らず、味も大変フルーティー。
でもわたしはこれを買うんだったらロッキーロードを二つ買うだろう(笑)
  
これから一週間、また熱い日々が続くのだそうですね。
  
今日は会社の飲み会。
初司会。
  
頑張れ、自分。
  
  
   

拍手

ワーキン。

    
8b342d3f.jpeg  

チェルシーのチョコレート。
  
外国のチョコレートみたいにすごく甘い!
ちょっと頭が痛くなった。
わたしはもういいかなぁ~。
  
会社で大食いの称号を与えられました。
女の人どころか、どの男性陣よりも昼ご飯の量が多いからです…。
 
皆と同じ量にすると、「具合悪いの!?」って逆に心配されます。
  
みんな忘れてるみたいだけれど、わたしだって女子だよ(笑)
夏が来る前にちょっとは痩せたいさぁ~。
二の腕もお腹も気になるさ~。
  
今年流行のマキシワンピはチビ助なわたしは着れそうにありません。
くやしい!
でもカンカン帽は買ったぞう(=´∇`=)
いっぱい被るぞう。
  
会社が私服だと毎日楽しいな。
たまにめんどくさくなる時もあるけれど、落ち込んでる時とかは、好きな格好をしていけるだけで、ちょっとは気分が晴れるもの。
  
仕事が繁忙期に入りました。
でも入った頃もバタバタしてたんだよなぁ。
なんだかずっと一人でバタバタしてるなぁ。
と、色々と悶々としていたら。
  
苦労の種類が、新人の頃とはまたちょっと違う種類のものになってきたことに最近思い至りました。
セカンドステージ突入か!!
  
足引っ張りから完全に脱出するために、これからも日々頑張ろう。
半年もかけて、ようやくここまできたんだから。
  
  
それにしても半年……あっという間だったなぁ。  
  
 
  

拍手

1234567

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
北村 由伽
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/01
職業:
ブライダル関係(映像)
趣味:
本を読むこと・映画を見ること・音楽を聴くこと
自己紹介:
 
  
趣味は多いが特技は少ない。
要するに、ただの下手の横好き(笑)
 
県内の文系四大を卒業。
同時に実家を出る。
一年目は派遣をやりながら自由気ままに楽しんだ。
二年目は事務員として働くも、「一族経営・少人数・運送関係」の逆境に負け、一年で退社。
三年目に職業訓練に通い、就職活動再開。
事務職の募集で訪れた先で、技術職だったらやとうよと言われる。
もともと「ものづくり」には興味があったので、未経験でも教えてくれるならばと思い、入社。  
  
人生どうなるかわからない。
 
ただいま奮闘中。
一番の敵は、すぐに怠ける自分自身である(笑) 
 
  
*好きなもの(敬称略)*
 
漫画→ハチミツとクロー○ー/NAR○TO/
  鋼の錬金○師/ヘタ○ア/柳○望作品/谷川史○作品
 
小説→小野不○美作品/森○都作品
 
曲→L'Arc〜en〜Ci○l/
  KAT―TU○/EveryLittle○hing/Y○KI/安○裕子
 
俳優→堤真○/森○未來/赤西○/○藤健
女優→菅野美○/ミム○/蒼○優/上○樹里
    

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(08/25)
(08/28)
(09/09)
(09/20)
(10/09)

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

photo by FUNKYCAT
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]