忍者ブログ
 

 *猫々気分* 

 

      たまに小説。 たまに日常。                気まぐれに綴る。 猫の足跡。   どうぞよろしく。  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

It cannot live without you

55bbf6f4.jpeg    
約四ヶ月ぶりの日記になってしまいました…。
  
前回の日記を書いたときは毎日暑くて暑くて仕方がなかったのに、今はもう毎日寒くて寒くてたまらない。
 
日本の冬にはかかせないコタツを、今日、ようやくゲットしました!!!! 
去年まで使っていたコタツは一緒に住んでいた友人のものだったので、五月の引越しの際、お返ししていたのです。
 
ずっと買わなきゃなぁと思いながらも、忙しさに翻弄されて、お店に行くどころかネット通販の手続きすらも後回しにしていた究極のダメ人間でしたが、こうして手に入れてしまうと、もうコタツから出られない!
ご飯食べるのも、テレビ見るのも、本を読むのも、ネットするのも、一日の大半全部ここ!!!
 

たかが個人情報入力をあんなに面倒くさがっていたのに、すっかりこの様であります。
  
今日ゴロゴロした分、明日は動くぞ。
映画「源氏物語」を見てきます。
原作が好きなわけではないんですが、一応、日本文学科卒業ですから。
  
社会に出てしまった今、学生時代に勉強したものに触れると、その当時を思い出して懐かしくなったりしませんか。
学生時代に出会った人々、学んだこと、頑張ったこと。
全部特別。
戻りたいなぁとたまに思う。
  
だから明日の映画はぶっちゃけ「源氏物語」じゃなくてもいいの。
「たけくらべ」でも「雪国」でもいいの(笑)
  
少しだけ、タイムスリップ☆してきます。

  
  
【 拍手返信 】
 
☆私ださん☆
かなり返信送れてごめんね~;;
あれから四ヶ月経ったけれど、元気してるかな??
また里帰りしたときに会えると嬉しいです♪♪♪
ぬーブラは勘弁(笑)
  
  
  
  


 

拍手

PR

月曜日と火曜日

0823-3.jpg      
さややんと街でショッピング。
いっぱい買っちゃった☆
  
明日はこのシャツとスカートと靴で出勤するぞ~。
  
高校時代に出会った友人が出産したということで、会ってまいりました。
久しぶりの再会ではありますが、変わっていなくて、安心しました。
  
友人宅にお邪魔したときからずっと赤ちゃんは爆睡していて、このまま帰るときまで目を覚まさないのでは…と思いましたが、帰る間際にぱちっと目を覚ましてくれて、抱っこさせてもらいました。
  
年々月日が流れる早さを感じていまして、友人はもうママかぁとか、次に会うときはこの子はもっと大きくなってるんだろうなぁとか、どんな風に成長するんだろうなぁとか色んなことを考えて、感動しました。
  
きっと、ママが面白いので、この子も面白い子になるんだろうなぁ。
  
高校時代。
昼休みの部室。
物凄い右上を見ながら、歯をむき出しにして、とってもおいしそうにアイスを食べている写真を見つけました。
  
「ほら、高校生のママだよ」
  
とんでもない表紙の本を二人で読んでいる写真と、学校の廊下で踊っている写真と一緒に、今度遊びに行く時に持っていくね☆☆☆
  
  
  

拍手

これから…

dffa970d.jpeg    
  
待ち焦がれたお休みがようやく始まります。
どんなにこのときがくることを楽しみにしていたことでしょう!
  
震災以降、三日以上続けて休んだことなかったから、四日間も休みがあるなんて、考えただけで震えてしまう!!
  
四日間携帯の電源を切りっぱなしにして現実から逃亡したいのですが、仕事で確認事項があるので、残念、現実世界を気にかけながら休日を過ごさなければいけません。
勘弁してくれ。
  
今度、会社の女子三人で女子会をします。
ストレスを与えられたり、ストレスを発散させてくれたり…会社って変なの(笑)
   
   
    
     

拍手

人が恋に落ちる瞬間を、はじめて見てしまった…

   
ad65be25.jpeg  
前から好きだ好きだと言っている「ハチミツとクローバー」
多分、一番読み返している漫画です。
  

2006年に実写映画が公開されました。
興味があったけれど、見に行けず、そのまま時が流れました。
  
その後、アニメ化になりました。
実写ドラマ化もされました。
  
アニメは、CMをちょこっと見たけれど、あえて見なくてもいいかなぁと思い、スルー。
ドラマは、ハイテンション過ぎて、一回見て終わり。
  
やっぱり原作をそのまま再現するのは難しいよね、なんて思いながら、映画に対する興味も薄れていきました。  
  
でもね、やっぱりどこかで引っかかっていたりするんですよ。
「ハチクロ」と名前の付くものは、一回は見ておかないと!
  
でね、見たんですけど、やっぱりイメージ通りってわけにはいかないですね。
わたしの中ではハチクロはもっと「ふわふわ」「柔らか」「パステルカラー」
でも人間のダークな部分が底のほうに静かにずっと流れてる、そんなイメージ。
  
映画は、まず登場人物がちょっとシャープ過ぎたかなぁ。見た目も感情の出し方(?)も。
あとね、テンションがみんなちょい低めで。最初から最後まで。
わたしの中では、「表面は明るいんだけど実はいろいろあるんですよ、みんな」みたいな部分が原作では好きだったので、そこが残念。
もうちょっと「可愛げ」が欲しかったな。
役者さんみんな上手いから、それぞれのキャラクターはみんなちゃんと人間で、全然ちゃちくないんだけど、漫画から入った者としてはちょっと寂しかったです。
漫画を実写にするってものすごく難しいことだと思うけど、みんなでいるときはもっともっとアホなくらいバカ騒ぎしてほしかった。
等身大の若者の青春劇。
あのハチクロの飛び抜けたギャグが好きだったから、ちょい残念。
  
でもね、やっぱり役者さんみんな上手いから、画面に引き込まれていくんですよ。
森田さんとはぐちゃんが二人でいるところ、特に二人で森田さんの像に向かい合っているところ、あの瞬間、本当に二人に見えた。
天才と言われている二人にしかわからない、そういう世界があるんだって確かに思った。
  
わたしは竹本くんが好きです。
ハチクロはみんな好きですが、でもきっと竹本くん視点で物語が進んでいくからこそ、こんなに好きだと思うんです。
お人よしで、真面目で、手先も器用で、貧乏くじをひくことも多くて、でもみんなから好かれている竹本くん。
「普通」な竹本くんが「天才」のはぐちゃんに恋をする。
わがままで不真面目で、運だけで乗り越えてきた場面も多々ある(笑)、それ以外は「普通」のわたし。
昔は小説家になりたいと思ってた。
憧れている人は数人いるけれど、自分には無理だと思い、諦めた。
竹本くんが色々葛藤しながらも、自分と向き合い、最後には「天才」ではなく「一人の女の子」として大好きだとはぐちゃんに思いを伝える。
強いなぁと思うんです。
  
そんな竹本くんを演じてくれた櫻井くん、ありがとう。
マネキン5の影響で、最近なで肩ばっかり気になっていたけど、このときのあなたはなで肩なんて忘れちゃうくらい竹本くんでした(笑)
    
  
さーてと。
シャンプーの買い置きが三つもあるのに、なんでかリンスが一個も無いことが発覚したので、今からドラッグストアに行ってまいりま~す(=´∇`=)
  
   
   
  


拍手

ひえぇぇぇぇぇ

55571892.jpeg 
暑い!!
  
家の中がムシムシして、扇風機だけでは足りない足りない。
  
エアコンはつけませんよ。
つけるのは、二人以上友達がきたときって決めてるんです。
  
熱が出たり病院に入院したり事故にあったり。
周りでそういうことが多発しています。
  
みんなも、キヲツケテ!!!!!
  
  
  
   

拍手

ごーろごろ。

   
6a98e5ab.jpeg     
前の日記からだいぶ日にちが経ってしまいましたが…。
  
引越しをいたしました。
  
前住んでいた町の、隣の町へのプチ移動。
二人暮らしが一人暮らしになりました。
ようやく落ち着いてきた感じかなぁ。
   
日々、いろんなことがあり、こなしていくことだけで精一杯な自分がいます。
インプットは人並みにできようともアウトプットがどヘタクソな自分がいます。
だからいつも日記を書くのに時間がかかる、原因にもなっている…。
     
のろまな亀はただひたすら進むしかない、でしたっけね。
そうです、絶対零度です。
上戸さんは可愛いですね。  
自分も言われているような言葉がいっぱい出てくるので、ゴロゴロ寝転がりながらも真剣に見ています。
  
今日はお休み。
亀は休むよ。
少しでも明日早く歩けるようにね☆
  
ちょっくら自分磨きの旅に出かけてまいります。
     
     
    

拍手

れーっつ、ディ○ニー♪

   
  8b3e6e14.jpeg  
   
あと五時間後には家を出ます。
  
高速バスに揺られて東京へ…。
  
旅仲間のさややんと夢の国に行ってまいります!!
シーじゃなくてランドのほうね☆
  
昔から、旅行の前夜、爪を派手派手に塗るのが好きでした。
現実から離れるための儀式というか。
明日は旅行だぜ!ってものすごく実感するのです。
  
   
さややんは現在わたしの隣でお休み中。
わたしももう寝ないといかん。
遅くまで起きていると絶対バスで吐く(笑)
  
  
最近、久しぶりのお友達とお話をすることが続けてありました。
二人とも、このブログを見て、色々心配をしていてくれていて、本当に友達ってありがたいなぁと思った。
  
最近愚痴しか書いてなかったからなぁ。
  
次の記事は、きっと明るいぞ!!
思いっきりリフレッシュしてきます☆
  
  
そういやわたし、ランドで耳付ける気まんまんなんですけど(前回の日記参照)、さややんにちゃんと確認取っとらんかった…。
「い、一緒に付けてくれるよね…」←隣で寝ているさややんを見ながら
    
   
  

拍手

寒すぎて泣ける。

820ef27c.jpeg  
2011年になりましたね。
年々、一年が早く過ぎていきます。
  
年が明け、一月も今日で終わり、明日から二月に…。
  
三月まではちょっとゆっくりできるかなと思っていたら、大してそんなこともなく。
本来休みの月曜と火曜に出勤をしなきゃいけない日もあって。
その代わりに他の日に休みをもらうにも、なかなか自分の思うとおりに取れず。
ちょーストレス。
二月の三連休はおろか、本来の二連休も潰れることがちょいちょい…ヾ(@† ▽ †@)ノ
  
会社&お客様の予定にあわせて動くから、ギリギリまでスケジュールが立てられない、そしてそんなに思うようにも取れないこの状況にストレスがたまりまくり。
しかも、繁忙期でもないのに、その日にしかやれないことがバラけているから、どうしたもんやら。
ちなみに、明日は火曜日だけれど健康診断のため出勤ときたもんだ(笑)
  
慣れなきゃなぁと思いながら、まだまだ慣れんよ。
  
とりあえず、二月の半ばには友達とディズニーに行くから、その日だけはお休みをもらうぞ。
楽しみだな~ディズニー。
  
耳つけるぞー!!!!(笑)  
  
  
  

拍手

うさうさぴょん☆

4ead3e9c.jpeg  
昨日が仕事納めでした。
大掃除の人数が去年の二分の一以下っていう悪条件のなか、夜九時までかかって仕事を終えてきました。
  
やぁぁぁぁぁっと終わったあぁぁぁぁぁぁぁ。
  
プライベートでのネットサーフィン、1ヵ月ぶりです。
忘年会の幹事だったり、幹事だったり、幹事だったり…普段の仕事以外のことも色々ありましたね!!
  
今から実家に帰ります。
あと五分後に家を出ます。
 
来年はウサギ年なの。
大好きなウサギグッズが街に溢れていてうれしいな!
  
今年は約七名にお年玉を配布せねばなりません。
待ってろ、チビ共。  
    

拍手

気がつけばもう26ね。

 7294abce.jpeg   
結婚した友達と、久しぶりに会いました。
詳しくは、最近式を挙げた友達かな。
 
ドレスの写真を見せてもらいました。
ちょー可愛いの。 
大事なことだからもう一度言います。
ちょー可愛いの。
  
二次会に呼んでもらったのに、その日は仕事で行けませんでした。
日がよかったので、結婚式の撮影が朝から晩まで入っていたのです。
他人の結婚式だって感動するんだから、友達の結婚式は何倍も感動するんだろうなぁ。
 
そして、今月はわたしの誕生日でもあったので、プレゼントをもらっちゃいましたVV
それが、写真のこの子である。 e1b55dae.jpeg
よちよち歩くアルパカちゃん(ネジ式)
ちゃんと一匹ずつ顔を見て選んでくれたんだって。
すっごく可愛いよ。
大事なことなのでもう一度言います(笑)
すっごく可愛いよ。
 
優柔不断っていうの? 女々しいっていうの?
いやらしい性格のため(笑)、もらったプレゼントはしばらく手をつけずにそのままにやにや眺める派です(笑)
 
この子の初歩きのときには、一緒にもらったチョコレートをミルクに溶かして飲みながら、またにやにやして眺めようと思います。
いやらしい性格は、いただきものをこうして二度楽しませていただくのです(笑) 
 
あと、新婚旅行のハワイのお土産ももらいました☆
    
2c1f1abb.jpegハンドクリーム(右)とボールペン(左)。
南国の風を感じる!
ハンドクリームはこれからの時期必需品だし、ボールペンはスーツの胸ポケットにちょうど入るサイズだから、式場に連れていけます。
ちょうど、頭のカラフルなふさふさが、ポケットからはみ出る感じ。
 
「あの子、ポケットに何隠し持ってるのかしら…」
そんな噂が立てば、もう式場の人になめられなくなるかもしれない(笑)
  
   
Kちゃん、ありがとね~VV
  
本当に、幸せである!!
  
  
  

拍手

12345

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
北村 由伽
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/01
職業:
ブライダル関係(映像)
趣味:
本を読むこと・映画を見ること・音楽を聴くこと
自己紹介:
 
  
趣味は多いが特技は少ない。
要するに、ただの下手の横好き(笑)
 
県内の文系四大を卒業。
同時に実家を出る。
一年目は派遣をやりながら自由気ままに楽しんだ。
二年目は事務員として働くも、「一族経営・少人数・運送関係」の逆境に負け、一年で退社。
三年目に職業訓練に通い、就職活動再開。
事務職の募集で訪れた先で、技術職だったらやとうよと言われる。
もともと「ものづくり」には興味があったので、未経験でも教えてくれるならばと思い、入社。  
  
人生どうなるかわからない。
 
ただいま奮闘中。
一番の敵は、すぐに怠ける自分自身である(笑) 
 
  
*好きなもの(敬称略)*
 
漫画→ハチミツとクロー○ー/NAR○TO/
  鋼の錬金○師/ヘタ○ア/柳○望作品/谷川史○作品
 
小説→小野不○美作品/森○都作品
 
曲→L'Arc〜en〜Ci○l/
  KAT―TU○/EveryLittle○hing/Y○KI/安○裕子
 
俳優→堤真○/森○未來/赤西○/○藤健
女優→菅野美○/ミム○/蒼○優/上○樹里
    

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(08/25)
(08/28)
(09/09)
(09/20)
(10/09)

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

photo by FUNKYCAT
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]